2013/07/05 お知らせ

会社分割による事業統合のお知らせ

この度、当社は7月21日をもちまして内田洋行のグループ会社である株式会社ウチダシステムソリューション(本社:北海道札幌市)の 情報系のすべての事業について会社分割方式で承継することとなりました。

株式会社ウチダシステムソリューションは北海道、東京を中心に地域の様々なお客様の情報システム構築に関わるソリューション事業をはじめ、 自社オリジナルの建設業向けERPパッケージや自治体向けの業務アプリケーションの開発と全国サポートを30年以上の長きにわたって行ってまいりました。 この間蓄積してまいりましたノウハウや経営資源を当社に統合し、情報システム事業のシナジー効果を発揮してお客様への提案力、サービス、課題解決力のより一層の 向上に努めることを目的としております。

また、内田洋行との連携をさらに強化し、より高度化するお客様のニーズや先進的な技術への対応にもグループ全体として積極的に取り組んでまいります。
お客様に対しましてもこれまで以上に幅広い様々なご提案をさせていただけると思います。

これを機に、社員一同新たな決意をもって、お客様にご満足いただけるよう一層頑張る所存でございます。
何卒、これまでと変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成25年7月吉日
株式会社 内田洋行ITソリューションズ
代表取締役社長 新家 俊英