2017/08/04 お知らせ

第49回 管工機材・設備総合展に出展いたしました

IMG_0120IMG_0119
株式会社内田洋行ITソリューションズは、2017年8月1日(火)~3日(木)の3日間、『第49回 管工機材・設備総合展』に出展いたしました。

本年は“すばらしい地球!限りある資源!大切にしよう自然の恵み”をテーマに、東京都江東区有明にある東京ビッグサイトで開催され、3日間で16,168名もの来場がありました。

今回は「SC設備工事・保守」「SC建材工事」のほか、ヘルメットにウェアラブル機器を取り付けたオリジナル端末を展示。
頭部のカメラが撮影した風景を、テレビ会議システム「LiveON」を利用して遠く離れたオフィスで見ながら、指示を出すことが出来ます。
同時に、ヘルメットに取り付けられた小型モニターに資料や指示書を映すことができ、設備工事現場での作業を助けることが出来ます。
また、サービスマンや現場作業員の位置情報や作業ステータス、設備機器や作業現場のメンテナンス作業履歴や現場内容を、地図データにマッピングを行い、ビジュアル的に視認ができる「MotionBoard」も展示。当社基幹システムとの連携を行うことで、サービスマンの手配作業の効率化や現場の確認・指示業務の効率化を行うことが出来ます。

原価管理や保守管理のシステムはもちろん、このような現場向けのソリューションに対する注目も非常に高く、多くの来場者が当社のブースで足を止める姿が見られました。

設備工事業の業務ノウハウを凝縮した基幹業務パッケージシステム「スーパーカクテルデュオ設備工事・保守」は販売管理だけでなく、工事や保守管理業務までトータルにサポートします。


設備工事業様向け

本件に関するお問い合わせ先
株式会社内田洋行ITソリューションズ 首都圏ソリューション事業部(担当:清水)
TEL:03-5777-6651