2015/09/10 刈谷開催
製造 スマートデバイス 生産管理
製造業様の改革の源は、製造現場にこそあるものと考えて、今回は「製造業様の実績収集」をテーマに、1.紙文書のシステム化、2.スマートデバイスでの最新実績収集事例 3.設備データの自動収集の3つの角度から実績収集に取り組み、課題を解決するセミナーを企画致しました。
皆様のご来場を心からお待ちしております。

製造業様向け「実績収集」研究

■ 開催概要
日 時
2015年9月10日(木)  13:30~16:20(受付開始12:30)
会 場
刈谷市産業振興センター 302会議室
刈谷市相生町1丁目1番地 6

交通のご案内:
JR/名鉄/刈谷駅(北口)から徒歩3分
隣接駐車場は有料となりますので公共交通機関でお越し下さい。
参加費
無料
定 員
セミナーごとに30名
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ 

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

基調講演
13:30~14:30

広がるスマートデバイスの現場活用と検討プロセスについて

講師:株式会社富士通マーケティング
商品戦略推進本部戦略プロモーション統括室 石井 大五 氏

スマートデバイスのビジネス活用では、より業務に密接な現場での活用が増えてきております。本セッションでは工場、保守/点検等、お客様現場の実践事例をご紹介させて頂くと共に、お客様へのご提案実績と自身の自社実践から得たワークスタイル変革の検討プロセスについてもご紹介させて頂きます。

最新トレンドセミナー
14:40~15:20

最新技術で現場業務のスタイルを革新

講師:株式会社富士通マーケティング

人が知覚する現実環境にICTの情報を付随させる“AR(拡張現実)”を活用することで、製造現場にあふれる“モノ”と“情報”をスマートデバイス越しに紐付ける手法をご紹介いたします。

MESセミナー
15:30~16:20

設備稼働状況の生データ収集手法

講師:株式会社富士通アドバンストエンジニアリング
デモ:株式会社パトライト

製造現場の実態をタイムリーに把握する為のデータ収集手法と、収集した現場の生データを活用するための“現場見える化ソリューション”を実際のデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

※講演・セミナーお申し込み多数の際は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
※同業の方のお申し込みは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
株式会社内田洋行ITソリューションズ
東海支店名古屋営業部製造チーム 担当:坂口、江口
TEL:052-961-3361 FAX:052-961-3735