2015/10/29 名古屋開催
流通・卸 在庫管理
物流現場では、多品種少量の入出庫作業の効率アップやトレーサビリティーへの対応などが課題となっています。ボイスピッキングや運送会社の専用システムへの出荷データ連携などITを使い業務効率を改善した事例をご紹介させて頂きます。

物流業務改善! 事例セミナーのご案内

■ 開催概要
日 時
2015年10月29日(木)  13:30~16:30(受付開始13:00)
会 場
株式会社内田洋行 名古屋営業所
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル13F
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
参加費
無料
定 員
制限なし
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

セミナー1
13:30~14:30

~庫内物流改善事例ご紹介~

音声ピッキングシステム『ヴォコレクト』を活用して、物流現場のテーマである多品種少量出庫での作業効率アップおよびトレーサビリティーへの対応を、デモンストレーションを交えながらご覧頂きます。また、フォークリフト端末を活用した安全性・生産性の改善を、フォークリフトメーカーだからこそ可能な在庫管理システムについて、納入事例に基づきながらご紹介させて頂きます。

ニチユ三菱フォークリフト株式会社

セミナー2
14:45~15:45

~送り状EDI業務改善ご紹介~

複数の運送会社と契約しているお客様では、運送会社との連携は物流業務において欠かせない項目の1つと言えます。しかし、異なる専用システムが氾濫する事で連携が簡単にできず、手書きの送り状や伝票で対応するなど、業務が非効率になっているケースも少なくありません。
システム統合や各種伝票のシステム化をお考えのご担当者様に送り状・荷札・EDI情報送信など物流現場における業務改善に成功した事例を交えてご紹介します。

ユーザックシステム株式会社

セミナー3
16:00~16:30

~基幹システム連携事例紹介~

株式会社内田洋行ITソリューションズは、ERPパッケージ『スーパーカクテル』シリーズをベースにお客様の物流形態に合わせたカスタマイズを行う事で物流業務全体の効率化をご提案しています。基本で出荷ロット管理、優先得意先を考慮した引当管理、不動在庫管理など物流システムとしての機能を備えており、セミナーでご紹介した専用システムと連携する事でさらに効率化を進めます。本セミナーでは、スーパーカクテルユーザー様における物流改善事例をご紹介します。

株式会社内田洋行ITソリューションズ

※講演・セミナーお申し込み多数の際は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
※同業の方のお申し込みは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
名古屋営業部 中田(康介) 前田
TEL:052-961-3361