2015/11/06 金沢開催
クラウド マイナンバー 人事・総務
クラウドと連携したマイナンバーの収集・保管方法をご紹介するセミナー、ご好評につき第2弾を開催いたします。
マイナンバーの収集から保管までを支援する「マイナンバー収集・保管サービス」と完全連動する「法定調書奉行」、従業員50名以上の事業所に義務化されるストレスチェックに対応するオールインワンサービス「OMSS+ストレスチェックサービス」をご紹介します。

OBCマイナンバー&ストレスチェック ソリューション紹介

■ 開催概要
日 時
2015年11月6日(金)  13:30
会 場
株式会社内田洋行ITソリューションズ  MPBビル 3F 金沢オフィス
〒920-8203 石川県金沢市鞍月五丁目150番 MBPビル3F
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
参加費
無料
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ 
協 賛
株式会社オービックビジネスコンサルタント

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

第1部
13:30~14:30

OMSS+マイナンバー収集・保管サービスご紹介

クラウドと連携したマイナンバーの収集・保管方法をご紹介いたします。 また、「マイナンバー制度への奉行シリーズの対応」について、個人番号の出力対応はもちろん、番号管理に役立つ機能をご紹介します。

マイナンバー収集・保管サービス 5つのコンセプト

自社内に番号を持たず、リスクを低減
正確、効率的な業務を標準提供し、短期間で導入に対応
セキュアな電子証明書認証とSSL暗号化通信で安全運用が可能
番号取り扱いに関するガイドラインに準拠
給与奉行、法定調書奉行と自動的に連携
第2部
14:40~14:55

法定調書奉行i8ご紹介

法定調書奉行は、個人番号の記載が必要な源泉徴収票や支払調書などへの出力対応に加えて、本人確認書類の添付や本人確認の履歴管理などの個人番号の管理機能を提供致します。
また、マイナンバーの収集から保管までを支援する「マイナンバー収集・保管サービス」と完全連動し、手間なく簡単に活用出来ます。

第3部
15:00~15:15

OMSS+ストレスチェックサービスのご紹介

従業員50名以上の全ての事業所に義務化されることが決まったストレスチェック。
OBCが提供する「OMSS+ストレスチェックサービス」では、企業のストレスチェックの義務化に対応したコンテンツをご提供します。
ストレスチェックの理解から集団分析まで、業務負担を軽減するのと同時に安心して運用できるオールインワンサービスをご紹介致します。

※講演・セミナーお申し込み多数の際は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
※同業の方のお申し込みは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
株式会社内田洋行ITソリューションズ 北陸支店
「 OBCマイナンバー&ストレスチェックソリューション紹介」事務局 担当:吉田 公威
TEL:076-239-1450 FAX:076-239-1470