2015/12/01 静岡開催
クラウド マイナンバー 人事・総務
労働者のメンタルヘルス不調の予防を目的とした「ストレスチェック」の実施を義務化する「改正労働安全衛生法」が、2014年6月25日に公布(平成26年法律第82号)され、2015年12月1日に施行されます。
「@ 心の健康シリーズ」は、セルフケアのためのストレスチェックと従業員教育、ラインによるケアのための管理監督者教育、職場改善のための職場ストレス分析まで、「心の健康づくり計画」に沿った運用をサポートします。
AZBOX(アズボックス)マイナンバー業務システム連携PCは、マイナンバー取扱業務に必要な各種セキュリティ対策ソリューションをセット化し、予めセットアップして提供するパソコンです。 スタンドアロンでの利用はもちろん、社内ネットワークやクラウドの人事給与システムへのアクセス用PCとして利用することでセキュリティレベルを向上させます。

総務・人事担当者様向けセミナー

■ 開催概要
日 時
2015年12月1日(火)  13:30~17:00(受付開始13:00)
会 場
株式会社富士通マーケティング 静岡支社
静岡市駿河区南町18-1(サウスポット静岡)

交通のご案内:
JR静岡駅 南口より徒歩3分
参加費
無料
定 員
30名
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ
共 催
株式会社富士通マーケティング

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

セミナー1
13:30~14:30

国の指針に沿ったメンタルヘルス対策を実現
「@心の健康」シリーズのご紹介

講師:株式会社富士通マーケティング

「@ 心の健康シリーズ」は、セルフケアのためのストレスチェックと従業員教育、ラインによるケアのための管理監督者教育、職場改善のための職場ストレス分析まで、「心の健康づくり計画」に沿った運用をサポートします。

セミナー2
15:00~15:45

特定個人情報を取扱う人事・給与ご担当者向け専用パソコン!
「AZBOXマイナンバー業務システム連携PC」のご紹介

講師:株式会社富士通マーケティング

企業はマイナンバー及び特定個人情報の漏洩、滅失または毀損の防止その他の適切な管理のために必要かつ適切な安全管理措置(情報セキュリティ対策)を講じなければなりません。

「マイナンバー業務システム連携PC」は下記の「技術的安全管理措置」に対応しています。

「技術的安全管理措置」
①アクセス制御
②アクセス者の識別と認証
③外部からの不正アクセスなどの防止
④情報漏えい等の防止

■展示コーナー 15:45~17:00

展示コーナーにて、セミナー内容について、個別にご説明させていただきます。
その他、システムのお悩みや改善要望のご相談を承ります。貴社の課題解決のお手伝いをさせていただきます。

※定員になり次第、お申込みを締め切らせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※同業の方のお申し込みは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
株式会社内田洋行ITソリューションズ 静岡オフィス
「総務・人事担当者様向けセミナー」事務局 担当:松野
TEL:054-652-2021 FAX:054-652-2020