2015/12/04 松本開催
食品 在庫管理
毎回、それぞれ各時間帯1社様限定の食品業界様向けプライベートセミナーを開催いたします。
今回は「製品・原材料・資材の適正在庫を実現するために」と題し、必要在庫数や不良在庫を予測することで、販売機会の損失や在庫ロスの防止する、在庫最適化についてご提案いたします。

食品業界様向けプライベートセミナー【製品・原材料・資材の適正在庫を実現するために】

■ 開催概要
日 時
2015年12月4日(金)  13:30~17:00(受付開始13:00)
会 場
株式会社内田洋行ITソリューションズ 松本オフィス
〒390-0813 長野県松本市埋橋1-1-7 あいおいニッセイ同和損保松本ビル 4階 小会議室

交通のご案内:
松本市美術館正面
  ■JR松本駅から
  タウンスニーカー(市内周遊バス)東コース [松本市美術館] 下車
  松本駅から徒歩12分
  ■松本バスターミナルから
  アルピコ交通バス・横田信大循環線 [松本市美術館] 下車
  ■長野自動車道松本インターチェンジから
  長野自動車道松本インターチェンジから車で15分
参加費
無料
定 員
各時間帯1社様限定
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

セミナー内容

製品・原材料・資材の適正在庫を実現するために

講師:株式会社内田洋行ITソリューションズ

原材料~中間製品~製品の各在庫を一元管理。リアルな在庫情報を素早く確認できます。未来在庫(予定在庫・有効在庫)と予定数を日別推移で把握します。必要在庫数や不良在庫を予測することで、販売機会の損失や在庫ロスの防止し、在庫最適化を迅速に推進します。

このような企業様におススメです!

● 調達手配は担当者の「勘と経験」に任せている!
● 製品・現在庫・資材の在庫を少なくしたい!
● 入荷リードタイム2週間以上の資材を上手に手配したい!
● 手間をかけずに製品や原材料の在庫を把握したい!

● 未来在庫を把握し、機会損失を未然に防止します
● 賞味期限切れや不動在庫を管理し、在庫を適正化します
● 製販一体の在庫管理で正確かつスムーズに在庫を把握します

ご参加受付中の時間帯

・1回目:13:30~15:00
・2回目:15:30~17:00

各回のテーマ予定

食品業界様向けに、毎回テーマを変えてプライベートセミナーを実施しています。
※次回以降開催分の内容は、変更となる場合があります。

2016年1月14日(木) テーマ:生産計画および製造原価、損益シミュレーション

2016年2月18日(木) テーマ:デパ地下・駅ナカ・直営店および通販・直売の管理

※同業の方のお申し込みは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
※各時間帯につき1社様限定とさせて頂きます。
※お申込みが同一時間帯に複数ある場合は先着順とさせて頂きます。予めご了承ください。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
東日本事業本部 信越支店 営業2課
TEL:0263-39-6671 FAX:0263-39-6675