2016/04/19 仙台開催
在庫管理 課題解決 業務改善
各時間帯1社様(5名様まで)限定の『在庫管理の重要性と解決可能な具体策』プライベートセミナーを開催いたします。
「在庫数が分からない」「適正在庫を設定できない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。
本セミナーでは、【在庫管理の重要性】【在庫改善の具体的な事例】【データ活用による商品分析・在庫改善手法】をご紹介します。

在庫管理の重要性と解決可能な具体策 プライベートセミナー

■ 開催概要
日 時
2016年4月19日(火)  10:00~16:30
会 場
夢メッセみやぎ 西館2F 研修室 I
〒983-0001 仙台市宮城野区港3丁目1-3 TEL (022)254-7111
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
参加費
無料
定 員
各時間帯1社様限定(5名様まで)
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

セミナー内容

在庫管理の重要性と解決可能な具体策
プライベートセミナー

講師:株式会社内田洋行ITソリューションズ

「在庫数が分からない」「適正在庫を設定できない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。
本セミナーでは、【在庫管理の重要性】【在庫改善の具体的な事例】【データ活用による商品分析・在庫改善手法】をご紹介します。

『在庫管理の重要性 』

20160419プライベートセミナー01「現在庫数がわからない」「適正在庫がわからない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。本セミナーでは在庫・庫内物流管理における課題と解決策についてご説明します。

『具体的な事例 』

20160419プライベートセミナー02在庫・庫内物流管理における課題と解決策について、様々な業務シーンに沿って具体的事例を交え、ご説明致します。現在庫、未来在庫(入出荷予定)、工程間在庫の把握、入荷~出荷の追跡(トレーサビリティ)、現場端末についてご紹介します。

『 データの活用 』

20160419プライベートセミナー03基幹業務システムのデータを活用することで、在庫に関わる様々な指針を得ることができます。不動在庫分析、常備品と取寄せ品の区分け判断、発注点の算出、大幅な在庫圧縮など、データ集計ツールで簡単に分析できる手法をご紹介します。

ご参加受付中の時間帯

・1回目:10:00~11:00
・2回目:13:30~14:30
・3回目:15:30~16:30

※各時間帯につき1社様(5名様まで)限定とさせて頂きます。
※お申込みが同一時間帯に複数ある場合は先着順とさせて頂きます。予めご了承ください。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
東日本事業本部 東北支店 営業1部 営業課 黒澤・遠藤
TEL:022-298-5952 FAX:022-298-0155