2016/05/19 札幌開催
流通・卸 在庫管理
「バーコードとハンディターミナルを使った入出荷(庫)って、どうすればいいの?」
「トレーサビリティは必要だろうけど、実際どうすればいいの?」
「現在庫数がわからない…帳簿在庫と合わない…適正在庫は…?」
こんな“どうすればいいの?”にお応えします!
在庫管理に関する課題、具体的な事例、データ活用による商品分析や在庫改善など、さまざまな疑問を解決するセミナーと、展示をご用意しております。

在庫/物流業務 コスト削減事例ご紹介セミナー

■ 開催概要
日 時
2016年5月19日(木)  13:30~16:30(受付開始13:00)
会 場
札幌ユビキタス協創広場 U-cala
札幌市中央区北1条東4丁目1-1 サッポロファクトリー1条館1階
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
参加費
無料
定 員
先着20名様
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ
協 賛
ユーザックシステム株式会社

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

第1部
13:30~14:30

「在庫管理の具体的改善事例」 と
「既存データ活用による商品分析・在庫改善事例」

「現在庫数がわからない」「適正在庫がわからない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。

在庫管理の意味を再確認するとともに、現在庫、未来在庫(入出荷予定)ロット別管理、現場端末の利用、などの具体的な改善事例をご紹介致します。

後半では、在庫に関わる様々な指針 「不動在庫分析」、「常備品と取寄せ品の区分け判断」、「発注点の算出方法」、「大幅な在庫圧縮」など、基幹業務システムのデータをもとに、集計ツールで簡単に分析できる手法をご紹介致します。

第2部
14:40~15:40

「入出荷検品システム現場導入までの課題と成功ポイント」

物流業務の中で最も時間に追われ、人手を要し、誤出荷・誤配送などのミスを無くしたい入出荷/検品作業に焦点を当て、自社にとってどの様なシステム導入が効果的なのか、最もコスト削減に貢献できるやり方は何か?様々な物流現場の個別事情に応じたシステム導入成功のポイントを、具体的事例を元にご紹介致します。

展示コーナー 販売管理ERPパッケージ

下記弊社製品(販売管理ERPパッケージソフト)の展示も行います。

スーパーカクテルデュオFOODs

スーパーカクテルデュオFOODs店舗販売

スーパーカクテルデュオ建材工事

スーパーカクテルデュオ設備工事・保守

※講演・セミナーお申し込み多数の際は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
※同業の方のお申し込みは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
株式会社内田洋行ITソリューションズ
東日本事業本部 北海道支店 営業部 営業2課 藤田、榎本
TEL:011-325-5515 FAX:011-325-5525