2016/10/27 松本開催
在庫管理
5名様限定の無料セミナーを開催いたします。
「適正な在庫管理を考える」をメインテーマに、
・何を在庫するのか
・どのくらい在庫するのか
・棚配列の整理
・どのくらい手間やコストをかけるか
それぞれテーマをデータ分析でどう解決するのか、EXCELのデモンストレーションを交えご紹介します。
発注点・安全在庫・発注量をどうやって決めればいいかを主テーマで開催します。

在庫管理のためのデータ活用セミナー

■ 開催概要
日 時
2016年10月27日(木)  13:30~15:00(受付開始13:00)
会 場
あいおいニッセイ同和損保松本ビル 5階小会議室
〒390-0813 長野県松本市埋橋1-1-7

交通のご案内:
松本駅から東へ徒歩15分
高速長野道 松本ICより車20分
参加費
無料
定 員
5名様
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

セミナー内容

適正な在庫管理を考えるデータ活用セミナー

Q.
在庫管理をしっかりしなきゃと思うんですが何かお手本のようなものはありませんか?

A.
お客様と約束したものを約束した数だけ納期に合わせてお届けするために必要な最小限の在庫を維持し、必要な時に必要なだけ補充するのです。
そのために、データを活用して以下のポイントで考えます。
1.何を在庫するかを考える
2.どのくらい在庫するのかを考える
3.棚配列の整理を考える
4.どのくらいの手間やコストをかけるか考える

このような企業様におススメです!

✔在庫する商品、しない商品を見直ししたい
✔誰でも運用できるように最適な発注点管理をしたい
✔ピッキングに手間もかかっているし間違いも発生している
✔在庫を減らすと余計なコストがかかってしまうと思う

● ABC分析や頻度分析で在庫品目を整理します
● 出荷変動に応じる発注点管理をシミュレーションで確認します
● 間違いのないデジタルピッキングに対応する棚配列を整理します
● 活動基準原価計算で在庫・物流コストを把握します

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。
※1回1社様限定とさせて頂きます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
地域事業本部信越支店営業2課 セミナー担当
TEL:0263-39-6671 FAX:0263-39-6675