2016/11/08 静岡開催
食品 製造 流通・卸 小売
食品製造/流通/小売業界様、必見!ブランド化戦略セミナーを開催します。
また、ITを活用した見える化事例として、販売や製造データを直感的に表示するBIツールを紹介します。

食品ITセミナー2016 in 静岡

■ 開催概要
日 時
2016年11月8日(火)  14:00~16:20(受付開始13:30)
会 場
グランシップ静岡 9階 会議室901 (静岡県コンベンションアーツセンター)
静岡県静岡市駿河区池田79-4
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
参加費
無料
定 員
30名様
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

基調講演
14:00~15:20

「食品業界動向と消費マインドの変化」
~持続的に成長するための経営のポイント~

講師:株式会社船井総合研究所 フードビジネス支援部
グループマネージャー 上席コンサルタント 花岡 良輔 氏

キリンラーメンや桔梗信玄餅など、独自の戦略で売上を伸ばしてきた事例を参考に、成長経営のポイントを解説致します。商品戦略のヒントに是非ご参加ください。

・食品メーカーが持続的成長を目指して取り組むべきたった5つのこと
・大手寡占の一般流通市場から脱却し観光土産市場へのシフト事例
・食品カテゴリー別観光市場規模の算出法
・今、売れる土産商品開発事例
・利益の出る生産管理手法とは?

【講師紹介】
「中小食品メーカーが3年3倍になるブランド化戦略」をコンサルティングテーマに活動し、「船井流ヒット商品開発法」で数々のヒット商品を世に送り出している。
自社ブランド作り・商品ブランド作りに関しては、小売店・消費者の意見とトップの想いを融合させるその独自のノウハウは船井総研でも定評がある。
食品産業新聞社「中小食品メーカーのブランド化戦略」執筆中。

ITセミナー
15:30~16:20

~ビジネスを加速する~現場改革BI

講師:ウイングアーク1st株式会社

企業内に蓄積したデータをいかにわかりやすく、現場に気づきと次のアクションを誘導させるアウトプットを提供できるかが業務効率化や業績向上に繋げるうえで重要なポイントとなります。損益分岐分析、顧客分析、予実管理、生産状況のリアルタイム把握など、さまざまな社内のデータをビジュアルに可視化して徹底的に活用した事例をデモ交えてご紹介いたします。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
静岡オフィス セミナー事務局 担当:山田
TEL:054-652-2021 FAX:054-652-2020