2017/02/23 富山開催
食品 製造 流通・卸 包装 在庫管理 課題解決
売上や利益をもっと伸ばすためには、現状の把握をきちんとすることが先決です。
状況を理解し、どうしてそうなったのか原因を考え対処を計画します。
担当者なのか得意先毎なのか商品なのか、具体的な対処と達成目標を決めたら、計画を実施し、その実施状況や成果を測定します。
できるだけ早いタイミングで兆候を掴めれば、計画を修正したり、変更したり、計画(plan)、実行(do)、評価(check)、改善(act)の計画における状況判断と、評価における現状把握について、活動の成果そのものである販売明細を活用することで、KKDD(勘と経験と度胸と妥協)+数字による判断ができるのではないかと考えます。

データ分析事例紹介訪問セミナー

■ 開催概要
日 時
2017年2月23日(木)  13:00~17:00
会 場
お客様のオフィスへ実機を持ち込んでデータ分析の手順を体験していただきます。
参加費
無料
定 員
3社様
主 催
株式会社エヌジェーケー
共 催
富士ゼロックス北陸株式会社

※申込受付は終了しました。

データ活用を見てみて触れてみて よくわかる
データ分析事例紹介訪問セミナー

講師:株式会社エヌジェーケー 角  氏

「誰でも簡単、スマートに 最新!! Data Nature Smart 機能の使い方」
「実機にて自由にData Nature Smartを使ってみていただけます」
ご紹介した各事例をどのように作成すればいいのか。実機を使って体験いただきます。

様々な事例を自社にもあてはまるか考えて
具体的な考え方と手順を理解する 良い機会です

実機を持ち込んでデータ分析の手順を体験していただきます。
データの整理から、集計・分類をさまざまな形で順を追って説明します。
前年対比や年間推移、順位付けやアラートチェックなど、さまざまな機能を体験できます。
データには無い「商品分類」「得意先セグメント」を追加するなど、欲しい情報を追加できます。

このような企業様におススメです!

✔データを活かした効果的な営業活動をしたい
✔顧客に競合が入り込んでいてもなかなか気づけずにいた
✔商品が増えすぎたので廃番にする商品を検討したい
✔得意先ごとの商品の売れ筋の変化を把握したい
✔不調の原因を特定して対策を考えたい
✔投入した新商品の売れ行きを定期的に確認したい
✔得意先に紹介する商品を、ほかの得意先を参考にするなどして決めたい
✔先月の会議で決めた対処の成果を測定・評価したい

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
地域事業本部 北陸支店 担当:倉田
TEL:076-424-0405 FAX:076-491-1209