2017/08/23 仙台開催
食品 製造 流通・卸 小売 在庫管理 課題解決
「在庫数が分からない」「適正在庫を設定できない」「単品管理ができていない」
「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。
本セミナーでは、【在庫管理の重要性】【在庫改善の具体的な事例】【データ活 
用による商品分析・在庫改善手法】をBIツールのデモを交えながらご紹介します。

データ分析による在庫コントロール

■ 開催概要
日 時
2017年8月23日(水)  10:30~15:00(受付開始10:30)
会 場
株式会社内田洋行ITソリューションズ 東北支店 セミナールーム
〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡2-4-22 5F

参加費
無料
定 員
定員なし
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

同じ内容を時間を分けて2回開催します。

①10:30~12:00
②13:30~15:00

『在庫管理の重要性』を再確認

「現在庫数が分からない」「適正在庫が分からない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。本セミナーでは在庫・庫内物流管理における課題と解決策についてご説明します。

『在庫管理の具体的な事例』を参考にしましょう

在庫・庫内物流管理における課題と解決策について、様々な業務シーンに沿って具体的事例を交え、ご説明します。現在庫、未来在庫(入出荷予定)、工程間在庫の把握、入荷~出荷の追跡(トレーサビリティ)、現場端末についてご紹介します。

『データの活用による商品分析』で在庫改善しましょう

基幹業務システムのデータを活用することで、在庫に関わる様々な指針を得ることができます。不動在庫分析、常備品と取寄せ品の区分け判断、発注点の算出、大幅な在庫圧縮など、データ集計ツールで簡単に分析できる手法をご紹介します。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
地域事業本部 東北支店 担当:黒澤・遠藤
TEL:022-298-5952 FAX:022-298-0155