2017/11/16 東京開催
設備工事・保守 建材 業務改善
設備工事業様におかれましては工事現場・保守メンテナンス現場では様々な業務課題が発生しているかと思います。本セミナーでは、サービスマンの作業支援や様々な巡回点検書や作業報告、業務日報などの様々な報告書業務をタブレット端末を活用して効率化。運用事例、導入効果と共に実際の画面もデモンストレーションを行いながら設備工事業様に向けた働き方変革のあり方を紹介させて頂きます。

設備工事業の新しい業務スタイル“働き方変革”セミナー

■ 開催概要
日 時
2017年11月16日(木)  13:30~17:00(受付開始13:00)
会 場
株式会社内田洋行ITソリューションズ 新橋本社
東京都港区新橋6丁目1番11号 Daiwa御成門ビル 5F

交通のご案内:
・都営地下鉄三田線「御成門駅」下車、「A4」出口より徒歩約3分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」下車、「8番」出口より徒歩約13分
・JR山手線・京浜東北線・総武快速「新橋駅」下車、
  烏森口より徒歩約12分
※会場には無料の駐車場がございません。公共交通機関をご利用下さい。

参加費
無料
定 員
定員なし
主 催
株式会社内田洋行ITソリューションズ

※申込受付は終了しました。

■セミナー内容

セミナー1
13:30~14:30

現場で報告書作成が完了! タブレット/スマホを使った報告書作成事例のご紹介

現場での報告業務の変革
従来EXCELで作成していた現場報告書をそのままweb化。サービスマンの報告書作成業務とオフィスでの整理業務を大幅に削減するツールと事例をご紹介します。
使い慣れたフォーマットがそのままシステム化され、また現場で入力した情報をオフィスのEXCELに戻して加工も可能。
即戦力で効果を発揮します。

セミナー2
14:40~15:40

オフィスと現場で情報共有! 情報共有で効率アップ事例のご紹介

現場と事務所との情報共有
バックシステムに入っている顧客からの依頼情報や過去の対応履歴等を出先のサービスマンに提供、またオフィスからは現場作業員の位置把握できる双方向の情報共有により、  
  ①サービスマンの事務処理
  ②社内問い合わせ減少
  ③オフィスからのサービスマン手配効率化を実現した事例を
ご紹介いたします。

セミナー3
15:50~16:50

工事・メンテナンスのオフィス業務を支える! 統合システムのご紹介

事務所での業務効率の向上
「工事原価」「緊急修理・定期点検」「物品販売」の3種の業務形態の売掛請求・買掛支払・統計分析・データ分析・内部統制を一元管理を可能とする統合システムとなっております。
部門間の情報共有を可能とすることで、顧客対応のスピードアップもはかれます。業界向け基幹システムをデモを交えてご紹介いたします。

システム・機器
展示品のご紹介

ウェアラブルカメラ + クラウド型 遠隔現場支援ツール

現場と事務所をリアルタイム動画で情報共有
LiveOn(Web会議システム)とウェアラブルカメラを組み合わせることで、「現場からの情報共有」、「現場の状況確認」、「本部からの迅速な指示伝達」など、様々なコミュニケーションを遠隔で行うことができ、効率的かつ迅速な現場管理が可能です。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

※申込受付は終了しました。


お問い合わせ先
ソリューション事業部 営業2課 担当:清水、山崎、吉田
TEL:03-5777-6651 FAX:03-5777-7271