当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

本社オフィス(東京都港区)に勤務する社員1名に味覚障害の症状がありPCR検査を受診したところ、新型コロナウイルスの陽性であることが判明しましたのでお知らせいたします。
当社では感染の事実を確認の上、関係機関と連携しております。
また、管轄保健所による濃厚接触者の指定はございません。

1.経緯
8月12日 味覚障害を感じ保健所に連絡。保健所より耳鼻咽喉科を紹介される。
8月14日 耳鼻咽喉科を受診。PCR検査を予約
8月19日 PCR検査受診
8月21日 医師から陽性との連絡を受ける。
この間、当該社員に発熱はありませんでしたが自宅待機とし、お客様との接点もございません。

2.対応
管轄保健所の指導に基づき対応を実施しております。
当社は引き続き、お客様および社員の健康と安全を最優先に考慮し、政府や自治体をはじめ関係機関の方針に基づき、社内外への感染防止に向けて取り組んで参ります。

お客様ならびに関係者の皆様にはご心配とご不便をおかけすることを重く受け止めております。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上

【本件に対するお問合せ先】
株式会社内田洋行ITソリューションズ 管理本部
03-5777-6621

プライバシーマーク