ショッピングサイトの受注データを自動取り込み、業務効率・経営品質が向上

繊維製品製造、卸売業

取扱商品 タオル、寝装品
導入システム スーパーカクテルデュオ販売
Usolia貿易業向けシステム(VPort)
導入業務 販売管理、貿易業務

導入の課題と効果

導入前の課題

  • ウェブショッピングサイトからの受注データ取込みに手間がかかっている
  • 在庫管理をExcelで行っており、リアルタイムで在庫数を把握できないため、納期回答に時間がかかる
  • 統計帳票の作成に時間がかかる

導入後の効果

  • ウェブからの注文データをシステムに自動取込み、業務にかかる工数を大幅に削減
  • セット商品管理のシステム化によって在庫管理精度が上がり、納期回答が迅速に行えるようになった
  • 不動在庫の把握や売上統計など、様々な統計データによる分析により戦略的な経営判断が可能に

システム化のポイント

POINT1  外部からのデータ取込み機能

ウェブショッピングサイトからの受注データの取込み機能をご用意。
他システムとの連携を行うことにより、業務の効率化を強力に支援します。


POINT2  セット品の在庫管理

ギフトなどのセット商品の在庫や構成品を管理できます。
セット組みする際にはセット数を入力することで構成品の必要数が自動的に表示されます。


POINT3  データの出力機能を利用した情報活用

定型的な帳票に加え、必要な項目をExcelに出力し二次加工することが可能です。
データを多角的に分析し、戦略的な経営判断を支援します。

※掲載内容は取材時点のものです。

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