生産管理実践セミナーin神奈川

製造業様の経営者、システム管理者向けの生産管理セミナーを開催します。
「生産管理システムを導入したが上手く活用できておらず、一部の機能しか使っていない」といったお悩みを解決する、業務スピードアップ&効率アップを実現した実践事例をご紹介します。

開催概要

日時 2017年09月22日(金)
13:30 - 17:00(受付開始13:00)
会場 かながわ県民センター
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
協賛 株式会社エクス
ウィングアーク1st株式会社
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

セミナー1
13:30~14:30

「仕組みで儲ける!生産管理システム実践事例のご紹介」
~必見!生産管理システムフル活用術!~

講師:株式会社エクス

生産管理システムを導入したが上手く活用できておらず、一部の機能しか使っていないということをよく耳にします。
では、上手く生産管理システムを使っているユーザーはどういった形で使っているのでしょうか?
そういった疑問にお答えすべく『Factory-ONE電脳工場』ユーザーの運用事例のご紹介と共に、生産管理システムのベストセラー『Factory-ONE電脳工場MF』の主要な機能をデモンストレーションを交えてご紹介します。

セミナー2
14:45~15:30

「デジタル入力と手書きを融合させたタブレット活用事例のご紹介」

講師:株式会社エクス

日頃使い慣れている紙の帳票が、そのままiPadの電子帳票に!手書き紙帳票の良さを残して、そのままデジタル化、ペーパレス化できます。今まで無くせなかった紙の手書き業務を電子化し、業務の効率向上・スピードアップとコスト削減を実現します。現場の業務担当者でも簡単に電子帳票を設計でき、製造現場での活用で、業務品質、情報精度の向上に役立てることができます。

セミナー3
15:45~16:30

「工場の見える化 データ活用による生産性向上事例のご紹介」
~企業をとりまくデータを価値のある情報に変える!情報活用ダッシュボード~

講師:ウィングアーク1st株式会社

企業をとりまくさまざまなデータを価値ある情報に変える、表現力と分析力を兼ね備えた情報活用ダッシュボード(BIツール)のご紹介です。
BIツールとして他に類を見ないIoT(Internet of Things)データのリアルタイム可視化や地図データの標準搭載など、様々なビジネスシーンにおける素早い判断と次のアクションにつなげられる環境を提供します。

※セミナー内容、及び展示品は当日変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。

申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
首都圏事業本部 ソリューション事業部  担当:黒崎
TEL:03-5777-6651 FAX:03-5777-7271
弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク