できるところから始める 事務処理効率化による人手不足解消

深刻化する人手不足の中で、人材含めた既存リソースの有効活用が急務となってきている現状ですが、一斉に全体最適化を目指すには、大掛かりなコストと時間、労力が必要です。
本セミナーでは「できるところから始める」をテーマに、給与業務、社内の承認業務の効率化ソリューションをご紹介します!

開催概要

日時 2018年09月14日(金)
14:00 - 15:50(受付開始13:30)
会場 株式会社内田洋行 名古屋営業所 セミナールーム
名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル13F
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
協賛 大興電子通信株式会社
株式会社コラボスタイル
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

セミナー1
14:00

14:40

WEB給与明細によるムダ削減

講師:大興電子通信株式会社 小島 典子 氏

給与明細の配布を電子化することで、封入・封緘にかかる作業負荷、印刷コスト、紛失リスクなど様々な無駄を排除できます。第一部でご紹介する【i-Compass WEB給与明細】は、既存の給与システムに関係なく、今すぐに始められ、低価格で給与明細の電子化が可能です。また、シンプルな操作性により年齢層問わず活用でき、早急に給与明細の確認を可能にし、従業員様の満足度向上にも繋がります。お持ちのスマートデバイスの有効活用、利便性向上にも繋がります。

今回は本製品の活用による業務効率化を事例を交えながらご紹介させて頂きます。卸売(BtoB)サイトの構築・運営を支援する【i-Compass 卸販売EC】についても触れさせていただきます。

セミナー2
14:50

15:50

明日から運用可能なWebワークフローシステム

講師:株式会社コラボスタイル 柴田 智広 氏

業務のペーパーレス化、効率改善にはワークフローシステムの導入が有効です。第二部でご紹介する【コラボフロー】は、ExcelとWeb環境さえあれば誰でも簡単に電子化を進めることができ、明日からでも運用可能なWebワークフローシステムです。

Excelファイルをボタン1つでフォーム化できるので、今お使いの「稟議書」Excelファイルがあれば、そのままの形でワークフローシステムとして運用できます。承認経路も、人やアクションをパズル感覚で並べていく直感的な操作で簡単に設定できます。これにより、運用開始後のメンテナンスも手軽に行えるので、日々変わる業務形態に即したワークフロー運用が実現します。

また、DB連携やAPI活用による他システムとのコラボレーションで、幅広いワークフロー運用が可能です。簡単に作れて使える【コラボフロー】を活用したワークフロー作成を、実演を交えながらご紹介いたします。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

会場アクセス

【交通のご案内】

  • 地下鉄桜通線「丸の内駅」
    出口6すぐ
  • 地下鉄東山線「伏見駅」
    出口1徒歩5分
申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
東海支店 名古屋営業部  担当:坂口
TEL:052-961-3361 FAX:052-961-3735
弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク