働き方改革実践事例ご紹介セミナー

働き方改革実践事例紹介セミナー
最近、注目されている組織や人にまつわる指標『エンゲージメント』をご存知でしょうか?
エンゲージメントとは、メンバー一人ひとりが企業の掲げる戦略・目標について適切に理解し、自発的に自分の力を発揮する貢献意欲のことです。このエンゲージメントが向上すると、企業の収益性が向上し、離職率も低下させることが実証されています。
今後、採用・育成・評価・報酬など、人事領域においても、テクノロジーを最大限に活用し、組織や個人のおっさん化打破を目指されては如何でしょうか!
同時開催のセミナーでは、テレワークのセキュリティ対策や総務部門の働き方改革事例もご紹介いたします。
働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てていだければと思っております。皆さまのご来場を心からお待ちしております。

開催概要

日時 2019年04月18日(木)
13:45 - 16:45(受付開始13:15)
会場 メルパルク京都 5階 会議室B
京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

セミナー1
13:45~15:00

未来を創る組織が大切にしているエンゲージメントとは

講師:MIRACREATION株式会社 取締役 北川 賢司 氏

最近、注目されている組織や人にまつわる指標『エンゲージメント』をご存知でしょうか?エンゲージメントとは、メンバー一人ひとりが企業の掲げる戦略・目標について適切に理解し、自発的に自分の力を発揮する貢献意欲のことです。もっと簡単に言うと、自分の仕事が好きで、組織も好きなメンバーがたくさんいる企業は、エンゲージメントが高まっていきます。エンゲージメントの改善は企業の収益性を向上させ、離職率を低下させることが実証されています。
 
今後、採用・育成・評価・報酬など、人事領域においても、テクノロジーを最大限に活用し、メンバー全員でエンゲージメントを高めていく未来型組織開発を目指されては如何でしょうか!

セミナー2
15:10~15:55

「働き方改革」の実現に向けたPCログの活用術

講師:SKY株式会社

「働き方改革」に関連する法律とは?
なかでも重視される長時間労働対策について、「SKYSEA Client View」が収集したPC操作ログから社員の勤務時間を把握する方法をご紹介します。
また、テレワークのセキュリティ対策についてもご紹介します。

セミナー3
16:05~16:45

クラウドを活用した総務と従業員双方の生産性向上実現手法

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント

~「総務の働き方改革」のカギは従業員とのやり取りにあった!~
従業員との情報のやり取りを、クラウドを活用し双方向コミュニケーションに切り替えることで、総務部門の業務は飛躍的に向上します。
総務部門の働き方改革実現の『解』を当セミナーでご案内します。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

会場アクセス

h

【交通のご案内】

JR京都駅(烏丸中央口)から東へ約2分
地下鉄京都駅(5番出口)から徒歩約1分
近鉄京都駅(中央口)から徒歩約5分
申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
セミナー事務局 担当:堀内
TEL:075-341-4141 
プライバシーマーク