人手不足対策セミナー

2019年4月より施行される働き方改革関連法に伴い、各企業で業務効率化の施策に取り組まれているかと思います。
生産性向上、業務効率化に差し当たり、どの業種でも課題となるのが「人手不足問題」ではないでしょうか?
今回のセミナーでは、紙やExcel等で行う総務業務の効率化や、RPA選定から導入までの具体的な事例をご紹介します。
働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てていだければと思っております。
皆さまのご来場を心からお待ちしております。

開催概要

日時 2019年05月14日(火)
14:00 - 16:30(受付開始13:30)
会場 株式会社内田洋行 名古屋営業所 セミナールーム
〒460-0003名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル13階
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

セミナー1
14:00~15:30
定員:20名

総務業務にフォーカスした働き方改革法対策セミナー

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント

人事奉行勤怠管理クラウド

働き方改革関連法が施行されて約1か月が経ちました。
有給休暇の取得義務化や過重労働対策などの働き方改革を推進していくことで、今後、ますます人に関わる総務業務は増加していきます。
本セミナーでは、現在、紙やExcel等で行っている総務業務(採用業務、労働契約管理、給与明細書発行、年末調整管理 等)をシステムの活用により、飛躍的に効率化し、もっと手間なく、時間をかけずに行う方法をご紹介します。

セミナー2
15:40~16:30
定員:20名

弊社ではRPAをこうやって導入しました。

講師:大興電子通信株式会社

~開始8か月で88の改善対象業務を洗い出し、
220時間の削減効果を見出したプロジェクトの軌跡~

大興電子通信株式会社
生産性向上目的で注目を集めるRPA。
しかし、多くの方々がお悩みなのは「どのように導入を進めたらよいのか?」ではないでしょうか?
今回は、とある会社の2017年11月から業務部門3名が社内プロジェクトとして始めた取り組みをご紹介します。
どんな風に進めたの?どんなツール選定基準なの?など、そんなご紹介をしながら皆様のヒントになれば幸いです。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

会場アクセス

h

【交通のご案内】

「丸の内駅」桜通線/鶴舞線下車
出口8・出口6より徒歩5分
申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
セミナー事務局 担当:山内、前田、原田
TEL:052-961-3361 
プライバシーマーク