【WEB配信】ビジネス変革セミナー

Outline

「ビジネス変革セミナー」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
国内外において大きな環境変化にさらされる現在、多くの企業が生き残りを賭け、経営戦略の見直しを行っています。
新たなビジネスモデルやそれを支える働き方、未来につなぐ人財育成など、多岐にわたる企業課題の解決にむけ、多くのビジネス環境をデザインしてきた内田洋行グループの3社協業による、ビジネス変革のためのセミナーをお届けします。
多くのお客様の関心・ニーズに応える情報価値の高いプログラム、皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げております。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2022年05月19日(木) 12:00
開催日時 2022年05月17日(火) 10:00~2022年05月19日(木) 17:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
共催 株式会社ウチダシステムズ
株式会社ウチダ人材開発センタ
株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、再度お申込みいただくか、お電話・メールにてお問い合わせください。
  フリーコール:0120-998-024
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。

Program

セミナー1
講演時間:60分

前田 和哉 氏

PMBOK第7版をわかりやすくポイント解説 ~今!必要なプロジェクトマネジメントを押さえよう!~

株式会社TRADECREATE
前田 和哉 氏

新事業が多く生み出される今、再びプロジェクトマネジメントの重要性が見直されています。
プロジェクトマネジメントに関するノウハウや手法を体系立ててまとめたPMBOK(Project Management Body of Knowledge)が、2021年春に第7版として更新されました。
本セミナーでは、プロジェクトマネジメントの原理原則を確認すると共に改訂ポイントを分かりやすく解説。企業等に求められる、これからの時代のプロジェクトマネジメントの重要点を洗い出します。
また、プロジェクトマネージャーを企業内で育成するための研修についても言及します。
現場でPM業務に従事されている方、PM育成をお考えの方に必見の内容のセミナーとなっています。

セミナー2
講演時間:60分

飯塚 悦正 氏

電子帳簿保存法とインボイス制度の関係と実務 ~バックオフィスDX化に向けて~

汐留パートナーズ税理士法人
税理士
飯塚 悦正 氏

改正電子帳簿保存法の施行とインボイス制度の創設は、各企業のバックオフィスに大きな影響をもたらしました。昨年末の宥恕措置の一波乱などはありつつ、それぞれの制度については少しずつ理解・浸透が進んできています。しかし、対応を進める中で2023年10月のインボイス制度開始後、電子帳簿保存法との兼ね合いを懸念されている担当者様も多いのではないかと推察されます。
そこで今回は、インボイス制度・改正電子帳簿保存法の概要を確認しつつ、双方関係する論点を整理し、消費税法と法人税法とで取り扱いの異なる点をはじめ、2023年10月以降の注意点を解説していきます。

セミナー3
講演時間:50分

平山 信彦 氏

アップデート・ワークスタイル ~激しい環境変化を機会として進化する組織づくり~

株式会社 アクティブストラテジーズ
代表取締役社長
平山 信彦 氏

新型コロナウィルス感染症は、激しい環境の変化に戸惑う企業と、それを機会として進化する企業の違いを明らかにしました。先へ進む企業は、新型コロナウィルス感染症への対応はもちろん、DXやSDGsなど様々なイシューを変革の駆動力として取り込み進化しています。
本プレゼンテーションでは、長く組織風土改革や働き方改革に携わってきたコンサルタントの視点で、激しい環境の変化を機会として組織をステップアップさせるポイントをご提案します。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク