食品製造業様向け!限定個別ミニセミナー

千葉県内の食品製造業様を対象に、限定個別ミニセミナーを開催します。
スーパーカクテルデュオFOODsの業務フローを紹介しながらのデモンストレーション、食品製造企業様の導入事例をご紹介します。

開催概要

日時 2017年04月12日(水)
10:00 - 17:00(受付開始09:30)
会場 株式会社内田洋行ITソリューションズ 千葉オフィス
千葉県千葉市中央区中央港1丁目24-14 SEASCAPE千葉みなと
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

セミナー内容

1.スーパーカクテルデュオFOODsのご紹介
2.システム導入事例のご紹介

講師:株式会社内田洋行ITソリューションズ

1.スーパーカクテルデュオFOODsの業務フローを紹介しながら、デモンストレーションを実演します。
2.食品製造企業様の導入事例をご紹介します。

事例1: 「品質管理(食の安全・安心の工場・トレサビリティー)」実践事例
(賞味期限管理、出荷ロット逆転防止、ロット逆転防止、単一ロット指定、
フォワードトレース、バックトレース)
事例2: 「生産・原価管理」実践事例(生産計画変更対応、原価計算、商品別原価)
システム特徴

スーパーカクテルデュオFOODs

スーパーカクテル デュオFOODsは、業務単位での導入、カスタマイズ、外部システムとの連携などを柔軟に行えます。短期間・低コストで御社の業務モデルにフィットしたシステムの構築が可能。

生産・原価管理

【原価管理】商品別原価計算
■運用状況に応じた原価計算が可能
原価(経費・労務費・原材料費など)の按分基準は、管理レベルや運用状況にあわせて、標準工数、実際工数、製品出来高から選択できます。

■多彩な統計資料を標準で装備
予定原価と実際原価を比較できる「製品実績比較表」など多彩な統計資料を標準で装備。
計画に対する製造数や歩留率などチェックでき、PDCAサイクルの確立を支援します。

◆原料の受入から製品出荷までのロット管理を徹底化したい。
◆販売計画から生産計画、資材計画をシステム化したい。
◆納期変更や急な計画変更にも順応する社内体制が求められている。
◆特定の担当者に業務が集中し、属人化する業務の是正が必要。
◆販売部門、製造部門の全体最適を考慮した、製販一体型の業務システムが必要である。
◆最小限の現場負荷で実際原価を把握したい。
◆食の安全安心の向上のため、トレサビリティシステムを導入したい。
◆タブレットを利用したシステムを検討したい。
◆ハンディターミナルを利用した入出荷検品を行いたい。

食品・製造業様のこのような課題を解決します。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
首都圏事業本部 ソリューション事業部 担当:小澤、藤平
TEL:043-302-2010 FAX:043-302-2022
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