在庫マネジメント事例紹介セミナー

・商品の品揃えはどのように決めるか?
・食品などの品揃えの改廃が激しい商品
・季節変動のある需要予測は可能か?適正在庫量は?
・棚配列の整理:物流センター内ロケーション管理の強化
在庫管理について、事例によるケーススタディでご説明します。

開催概要

日時 2017年05月25日(木)
13:30 - 15:30(受付開始13:15)
会場 富士通株式会社 会議室(15階)
石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
定員 10名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
協賛 株式会社富士通マーケティング
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

「在庫マネジメント事例の紹介」

講師:中小企業診断士、ITコーディネーター 星野 雅博 氏

商品管理の考え方と在庫データ分析の実際
重点管理品と適正在庫量を求めてみませんか!

【講師紹介】
民間企業数社にて製造設計・開発に携わり生産管理システムの開発設計や工場や倉庫内の管理にも従事。その後中小企業診断士として独立・開業し、中小企業大学校での特別指導員、客員講師を歴任。中小企業企業総合事業団・情報化アドバイザー等を通し、中小企業におけるコンサルティングを行う。
平成15年頃から公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)のインキュベーションマネージャーとして新規創業者の支援を行い、今までに30社超えの起業支援実績がある。
特に情報・通信分野を担当し業務系情報システムの利活用だけでなく、組込みシステムの研修とその普及に注力、その後のIoTへの活用を支援、またクラウド系アプリ研究会を立ち上げSaaSアプリ、スマホアプリを開発支援するなど活躍は多岐に渡る。
民間企業においてはBIシステム構築を専門としており、首都圏の中堅企業を中心にERPパッケージ導入とそのデータ活用システム構築のアドバイスに実績がある。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
地域事業本部 北陸支店 担当:吉田
TEL:076-239-1450 
プライバシーマーク