お役立ちセミナー

10月から始まる消費税増税と軽減税率制度の実務対応について、国税庁のQ&Aをもとに公認会計士が解説いたします。
軽減税率制度の実務対応は、複数税率の混在など対応を免れない業務が発生し、より業務負荷が高まることも見込まれております。労働人口が減少するなか、慢性的な労働力・人材不足の状況が続いており、生産性向上には日々の業務改善による合理化・自動化が必須課題です。
来るべき業務の多様化、多忙化に向けて、RPA導入をきっかけに業務改革を推進していただければと思います。

開催概要

日時 2019年09月04日(水)
13:30 - 16:50(受付開始13:00)
会場 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
〒950-0078 新潟市中央区万代島6番1号 3F 小会議室306
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報

セミナー1
13:30~14:30
定員:20名

迫る!消費税増税&軽減税率制度
~軽減税率制度の実務対応~

講師:汐留パートナーズ株式会社 公認会計士 前川 研吾 氏

汐留パートナーズ株式会社 公認会計士 前川 研吾 氏 いよいよ10月より消費税増税と軽減税率制度が始まる予定です。
 本セミナーでは目前に迫った消費税増税と軽減税率制度のおさらいに加えて、国税庁から公表されている「消費税の軽減税率制度に関するQ&A」をもとに、実務対応についてわかりやすく解説致します。

セミナー2
14:45~15:45

失敗しないRPAの選び方(業務自動化の勧め)&
助成金のご紹介(時間外労働等改善助成金)

講師:ユーザックシステム株式会社
株式会社内田洋行ITソリューションズ

 「何をRPA化するか」「誰がRPAを作るか」がクリアできないと実際に効果が得られません。導入事例を通し、失敗しないRPA導入方法をご説明致します。
また、RPAツールを導入できる助成金についても併せてご紹介致します。

セミナー3
16:00~16:50

個別相談・システム展示

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

会場アクセス

【交通のご案内】

最寄り駅「新潟駅」より
〇徒歩約25分
〇タクシー約5分
〇路線バス(佐渡汽船線)約15分
申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
セミナー事務局 担当:林
TEL:025-226-7000 FAX:025-226-7222
弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク