内田洋行ITソリューションズ Autumn Fair

「テレワーク」「働き方改革」「業務の標準化」「生産性向上」など、中小企業の抱える様々な課題に対しIT化で実現できることとは――
当フェアでは、「食品業」「鉄鋼業」「貿易管理」「テレワーク」をキーワードに、実際のIT導入事例と課題解決の方法をご紹介します。

開催概要

日時 2020年11月17日(火)
13:30 - 16:15(受付開始13:15)
申込締切日 2020年11月16日(月)
会場 マイドームおおさか 第3会議室&第5会議室
大阪市中央区本町橋2番5号
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ関西支店

セミナー情報

第1部
13:30~14:15
第3会議室
定員:20名

食品業様向け
『スーパーカクテルCoreFOODs』導入事例紹介セミナー

講師:株式会社内田洋行ITソリューションズ

『スーパーカクテルCoreFOODs』は食品製造・卸売業に特化した販売・生産・原価管理システムです。パッケージシステムながら、お客様特有の業務内容や
商習慣に合わせてカスタマイズ可能です。
本セミナーでは、ノウハウを活かしてカスタマイズにより課題解決をした事例や、カスタマイズをほとんどせず、パッケージに運用を合わせた事例等、
厳選した事例をご紹介致します!

第1部
13:30~14:15
第5会議室
定員:16名

鉄鋼業様向け
『スーパーカクテル鉄鋼』ご紹介セミナー

講師:株式会社内田洋行ITソリューションズ

『スーパーカクテル鉄鋼』は鉄鋼業に特化した加工販売管理システムです。
本セミナーでは、鉄鋼業界特有の重量計算や単価計算、重量・員数対応、
加工管理業務など鉄鋼卸・加工業様向けの機能紹介と導入事例のご紹介を
致します。
パッケージシステム導入ご検討の担当者様は是非ご参加ください!

第2部
14:30~15:15
第3会議室
定員:20名

中小企業に効く!テレワーク導入実践事例
~当社総務部門の取り組みご紹介~

講師:株式会社ウチダシステムズ
管理統括 取締役 専務執行役員
松原 高志 氏

総務部門としてテレワークの導入をどのように進めたか、その取り組みを
ご紹介します。
プロジェクトチームの立ち上げ、東京都実証事業への参画、ICTツールの選定、社内ルールの策定、助成金の活用など当社の具体的な実践事例をわかりやすく
お伝えします!

第3部
15:30~16:15
第3会議室
定員:20名

煩雑な輸出入業務をシステムでサポート!
貿易業務管理セミナー

講師:株式会社内田洋行ITソリューションズ

VPortは、多種多様なドキュメント作成の効率化、真の原価を追求する
コスト管理、予定と確定に分けた決済業務で債権債務の資金繰りサポートを
システムで実現します。
41年間の様々なノウハウがあるVPortをご紹介させていただきます!

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

会場について

新型コロナウイルスの感染拡大防止として、お客様とスタッフの健康に配慮し、以下の対応を行います。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 ・面積 143㎡、天井高 2.5m(ドーム部分5.5m)、収容人数 最大144名の会場にて開催いたします。
 ・全スタッフにマスクの装着を義務付けております。
 ・入場される際はマスクの着用をお願いいたします。
 ・手洗い・手指消毒にご協力をお願いいたします。
 ・入場時に口頭にて健康チェックをさせていただきます。
  発熱や咳・咽頭痛などの症状がある方の入場はご遠慮下さい。
 ・空調運転では外気を取り込んだ換気をしております。
 ・会場内での大声での会話はご遠慮ください。

会場アクセス

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【交通のご案内】

【交通】
・ Osaka Metro 堺筋線
「堺筋本町」駅の12号出口から 徒歩6分
・Osaka Metro 中央線
「堺筋本町」駅の1号出口から 徒歩6分
・Osaka Metro 谷町線
「谷町四丁目」駅の4号出口から 徒歩7分
・Osaka Metro 谷町線・京阪電鉄
「天満橋」駅の4号出口から 徒歩15分
・Osaka Metro 堺筋線・京阪電鉄
「北浜」駅の5号出口から 徒歩10分
・Osaka Metro 御堂筋線・中央線・四つ橋線
「本町」駅の3号出口から 徒歩15分

【駐車場】
時間:7時~22時最大220台収容
30分毎200円
イベントに関するお問い合わせ
セミナー事務局 担当:那須
TEL:06-6920-2966 FAX:06-6920-2550
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