【WEB配信】製造現場のデジタル化セミナー

製造現場のデジタル化セミナー

Outline

「製造現場のデジタル化セミナー」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
製造業界ではDX(デジタルトランスフォーメーション)が大きなトレンドとなっています。
人手不足や現場での紙によるアナログ業務に悩んではいませんか?
本セミナーでは、業務のデジタル化に向けて何をすればいいのか。
事例も交えてご紹介いたします。

対象者

こんな人におすすめ
 製造業の経営者様・製造部門ご担当者様
 人手不足や業務の属人化を解消したい
 紙で管理している業務のペーパーレス化を促進させたい

開催概要

 

申込締切 2021年9月8日(水) 16:00
開催日時 2021年8月25日(水) ~ 2021年9月8日(水) 17:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLとパスワードをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

Program

第1部
講演時間:約45分

原材料入荷から計量・配合でのミス防止、トレーサビリティーの構築ができる仕組みのご紹介

株式会社サトー

製造業様において、高い品質の製品を供給し続けるためのトレーサビリティ確保は社会的使命となりつつあります。
ひとたび事故を起こせば、事故原因・範囲の調査、必要に応じて製品回収など、人的リソース・コストを消費するだけではなく、損害に対する賠償、お客様からの信用失墜にもつながる重要な要素です。
本セミナーでは「人手不足」や「業務の属人化」の課題を解消しつつ、安心・安全なモノづくりを支援するソリューションをご紹介いたします。

第2部
講演時間:約45分

XC-Gate ご紹介セミナー

株式会社テクノツリー

製造業様におかれましては日報・点検表・検査表など、多種多様な記録を日々残していく中で、現場では記録業務を紙で行っており、情報共有やデータ活用が上手くできていない企業様も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みを解決するペーパーレスソリューション、「XC-Gate(エクシーゲート)」をデモを用いてご紹介いたします。

プライバシーマーク