【WEB配信】装置製造業向け IoT活用セミナー

「装置製造業IoTセミナー」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
製造業界ではIoTを活用した「予知保全」に注目が集まっています。
予知保全とは機械設備の状態を常に監視・把握することで、故障などを未然に防ぐ保全方法です。
本セミナーでは、「予知保全」の最新情報をご紹介致します。

開催概要

日時 2021年10月19日(火)~2021年10月19日(火)
09:00 - 18:00(受付開始09:00)
申込締切日 2021年10月18日(月)
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

セミナー情報

セミナー
所要時間
約30分

IoT時代の到来予知保全への挑戦
-いま、なぜ「予知保全」に注目が集まるのか-

講師:株式会社エクサ

産業界ではより高度な「予知保全」への期待が大きくなっています。
これはさまざまな技術の発展によって、熟練の技術者が“感覚”で行っていたことをIoTで実現できるようになったからです。
センサーを活用することで、熟練の技術者をも超える些細な変化の察知や、立ち入るのがのが困難な高所や危険エリアにある設備でも監視が可能となります。
また、いくつものデータを複合的に分析して故障の予兆を察知することもできるようになります。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

イベントに関するお問い合わせ
セミナー事務局 担当:黒崎
TEL:03-5777-6651 
プライバシーマーク