【WEB配信】インボイス制度対策セミナー

インボイス制度対策セミナー

Outline

「インボイス制度対策セミナー」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
2023年10月から導入されるインボイス制度は企業にとって大きな変換点となる制度です。
導入への対応はすぐにはできません。早めの情報収集と対応準備が重要です。
今回は「インボイス制度とはどのような制度か」にはじまり、導入の流れ、システム面でどのように対応していけば良いかまでを解説いたします。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2022年06月14日(火) 18:00
開催日時 2022年06月15日(水) 09:00~17:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
共催 TOMAコンサルタンツグループ株式会社
株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、お電話・メールにてお問い合わせください。
  フリーコール:0120-998-024
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。


Program

講演
講演時間:約60分

持木 健太 氏

インボイス制度対策セミナー ~基幹システムへの影響と正しい準備の進め方~

TOMAコンサルタンツグループ株式会社
取締役
ITコンサル部 部長
持木 健太 氏

2023年(令和5年)10月から導入されるインボイス制度への対応準備は進んでいますでしょうか。
経理の透明性の向上、ミスのない処理を目的として導入されるインボイス制度ですが、制度の理解、対応するまでの流れについて準備が重要になります。
今回は、インボイス制度の概要から、基幹システムへの影響にも触れつつ正しい準備の進め方を解説いたします。

・消費税の基本的な仕組み
・インボイス制度(適格請求書保存方式)における留意点
・インボイス制度対応の正しい準備の進め方


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク