【WEB配信】ビジネス変革セミナー ~人材強化~

ビジネス変革セミナー ~人材強化~

Outline

「ビジネス変革セミナー ~人材強化~」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
国内外において大きな環境変化にさらされる現在、多くの企業が生き残りを賭け、経営戦略の見直しを行っています。
新たなビジネスモデルやそれを支える働き方、未来につなぐ人財育成など、多岐にわたる企業課題の解決にむけ、多くのビジネス環境をデザインしてきた内田洋行グループの3社協業による、ビジネス変革のためのセミナーをお届けします。
多くのお客様の関心・ニーズに応える情報価値の高いプログラム、皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げております。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2022年08月25日(木) 12:00
開催日時 2022年08月23日(火) 09:00 ~ 2022年08月25日(木) 18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社ウチダシステムズ
株式会社ウチダ人材開発センタ
株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、お電話・メールにてお問い合わせください。
  フリーコール:0120-998-024
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。


Program

セミナー1
講演時間:約55分

豊嶋千奈 氏

ゼロを1にする!スタートアップ企業「Aill」創業者が語る 価値創出の着想と現実までの軌跡とは

株式会社Aill
代表取締役
豊嶋 千奈 氏

導入企業は880社!HRアワード2021 最優秀賞受賞!!企業専用×AI 縁結びナビゲーションアプリ 「Aill gone」。
着想は豊嶋社長本人が感じていたほんのきっかけから…。
心身の健康を満たすために、AI技術を用いて解決策を提供し続け、一人一人が「幸せな人生」を感じることができる、Well-being社会の実現を目指すスタートアップ企業として注目度の高いAill。
商品を生み出す過程にはどのようなステップがあったのか、世の中から受け入れられる価値創出を行うマインドやきっかけなど、ご本人の体験談と共にお話いただきます。
合わせてウチダ人材開発センタが提供するDX関連研修についてもご紹介いたします。

セミナー2
講演時間:約40分

坂口 躍

組織が強くなる!一人ひとりが強くなる!社員が主役のオフィスづくり ~1,200社以上を支援してきたコンサルタントがそのポイントを教えます~

株式会社ウチダシステムズ
プロジェクトデザイン室 VECTORチーム
坂口 躍 氏

テレワークと出社を組合せた働き方が定着してきた今、オフィスの意味や在り方が問われています。
本セミナーではその問いに対して、オフィスづくりの機会を、組織のベクトルを揃える千載一遇のチャンスと捉え、プロジェクトメンバーが自社のありたき姿を考え、働き方や社風を見直し、実践する。
そんな、社員が主役となり、組織がより強く束なるオフィスづくりの手法を年間1,200件を超えるプロジェクトを支援してきたコンサルタントチームがお伝えします。

セミナー3
講演時間:約60分

鬼頭 久美子 氏

離職率23%減!サイボウズの取り組みポイント ~ウェルビーイング向上プロセスご紹介~

サイボウズ株式会社
チームワーク総研 コンサルタント
鬼頭 久美子 氏

人材定着や多様性重視のため、ウェルビーイング向上に着目されている企業も多いと思います。
現在は離職率5%のサイボウズも、かつては離職率28%という状態でした。
どのようなプロセスを経て現在に至ったのか、ウェルビーイング向上のプロセスとその取り組みのポイントをお伝えします。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク