【WEB配信】人手不足の建設業で求められる営業活動効率化~属人化しがちな営業ノウハウの共有・有効活用~

Outline

「人手不足の建設業で求められる営業活動効率化~属人化しがちな営業ノウハウの共有・有効活用~」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
建設業界では慢性的な人手不足が発生しており、人員の確保だけではなく生産性の向上、業務効率を高めることが重要な経営課題です。
厳しい建設業界で生き残るためには、売上・利益を拡大しつつ、コストを減らし効率的な営業スタイルに変化をしなくてはいけません。
本セミナーでは、情報の可視化に加えて営業部門が組織的に活動を展開するための支援に最適なSFAを活用した建設業の営業活動効率化について事例を交えてご紹介いたします。

 

対象者

こんな人におすすめ



開催概要

申込締切 2022年08月29日(月) 18:00
開催日時 2022年08月30日(火) 09:00~18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
恐れ入りますが、お電話・メールにてお問い合わせください。
フリーコール:0120-998-024
※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。


Program

基調講演
講演時間:40分


SFA活用による営業活動の高度標準化

シェルパワークス株式会社
代表取締役社長
米倉 達哉 氏

企業を取り巻く環境は常に変化しており、特に最近ではDX、イノベーション投資、ESGへの取り組み、コロナ禍による社会情勢や経済基盤の変動など、かつてない大きな変化にさらされています。
そうした環境変化において、どの業界も営業スタイルを進化せざるを得なくなっており、とりわけ建設業界でもこの傾向は強く見られます。
個の営業がもつ営業スキルのみに頼る属人的な対応だけではなく、環境変化に対応できる営業組織や営業プロセスの構築に役立つSFA(営業支援ツール)の活用についてその効果を考えてみましょう。

1.勝利の方程式
2.営業マネジメント全体像
3.プロセスマネジメントのポイント
4.SFA定着の4つの壁
5.マネジメントの4つの視点
6.SFA定着の事例

事例紹介
講演時間:45分


クラウド営業支援ツール「Senses」を活用したDX推進事例のご紹介 ~利用企業2,300社以上の使いやすいSFA活用成功体験~

株式会社マツリカ
Sensesエバンジェリスト
岡 義明 氏

利用企業2,300社以上の中堅・中小企業も使いやすいSFAを活用した営業活動の効率化や営業プロセスの仕組み化構築について、お客様の活用事例を交えてご紹介します。
・営業支援ツール「Senses」概要ご紹介
・中小企業の営業支援ツール導入事例
・複数のITツールを掛け合わせて生まれる新たな企業の形〜フルオンライン企業の事例〜


お申込みフォーム


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。申込フォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。

※ボタンは一度のみクリックしてください。
※送信開始まで時間がかかる場合がございます。そのまましばらくお待ちください。

弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク