【WEB配信】インボイス制度対策セミナー ~対策と業務効率化を両立~

インボイス制度対策セミナー ~対策と業務効率化を両立~

Outline

「インボイス制度対策セミナー ~対策と業務効率化を両立~」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
2023年10月から導入されるインボイス制度は企業にとって大きな変換点となる制度です。
導入への対応はすぐにはできません。早めの情報収集と対応準備が重要です。
今回は、インボイス制度の概要と対策だけではなく、その対策を業務の効率化にも繋げる方法をご紹介いたします。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2022年10月18日(火) 18:00
開催日時 2022年10月19日(水) 09:00 ~ 18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、お電話・メールにてお問い合わせください。
  フリーコール:0120-998-024
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。


Program

基調講演
講演時間:約60分

持木 健太 氏

~今ならまだ間に合う~ インボイス制度対策オンラインセミナー

TOMAコンサルタンツグループ株式会社
取締役 中小企業診断士
持木 健太 氏

2023年10月施行のインボイス制度。法要件を理解しながら効率的に進めることが重要です。
本セミナーでは、単に税制改正法対応するだけでなく、ペーパーレス化や業務効率化といった課題を同時に解決する方法をご説明します。

1.消費税の基本的な仕組み
2.インボイス制度における変更点
 ・基幹システムのインボイス制度対応に重要なポイント
 ・システム改修が間に合わないと何が不都合なのか?
3.インボイス制度対応の正しい準備の進め方

セミナー
講演時間:約30分

楽楽明細

新時代の会社を創る経理のデジタル化

株式会社ラクス
クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
電子請求書発行システム『楽楽明細』担当
辻 修平 氏

皆様の会社で日常的に行われている、請求書の発行業務もインボイス制度への対応が必要になります。
未だ手作業で行われることが多い業務の実態はどうなのか、電子化することでどのような効果が出るのかについてご導入いただいた事例とあわせてご紹介いたします。
また、電子帳簿保存法・インボイス制度にも対応した「楽楽明細」についてもご紹介いたします。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク