【WEB配信】EC市場の現状と収益を生む成功戦略 ~オンラインとオフラインを融合させるOMO~

EC市場の現状と収益を生む成功戦略 ~オンラインとオフラインを融合させるOMO~

Outline

「EC市場の現状と収益を生む成功戦略 ~オンラインとオフラインを融合させるOMO~」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
インターネット・スマホの普及や新型コロナウイルスの影響により、EC市場は急速な拡大傾向にあります。
自社の販路拡大のため「ECの現状や事業展開について知りたい」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日本の小売業界でもインターネットで顧客を集めようとする動きが加速しているとともに、消費の中心がインターネットになったことで、リアル店舗のショールーム化にも拍車が掛かっています。
これまで商品は店舗で購入するのが当然でしたが、店舗で実物を見てネットで安く購入する傾向も強くなってきています。
つまりリアル店舗・オンライン双方での販売戦略を持つことで、収益の最大化を目指す必要が出てくるとういことです。
OMOとは、消費者の目線でECサイト(オンライン)と実店舗(オフライン)を融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法です。近年小売業界で注目されており、デジタル化を推進する販売施策といっても過言ではありません。
本セミナーでは、EC事業の現状と対応の必要性、また近年のデジタル技術を用いたOMO戦略による成功ポイントをご紹介いたします。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2022年12月23日(金) 17:00
開催日時 2022年12月06日(火) 09:00 ~ 2022年12月23日(金) 18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、お電話・メールにてお問い合わせください。
  フリーコール:0120-998-024
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。


Program

セミナー1
講演時間:約40分

岡本 英一 氏

ダイレクト通販の現状と今後の課題 ~eチャネルでのCX体験とCRM(マーケティング)の必要性と今後の可能性~

株式会社ディー・クリエイト
取締役 経営企画担当
岡本 英一 氏

コロナ禍環境の下でビジネス環境が大きく様変わりし、デジタル化への対応が急加速せざるを得なくなりました。
消費者の動向も変化し、ネットショップやECサイトの成長率が向上しています。
このような時代において小売業が収益を拡大するには、SNS・eチャネル(オンライン)とTVインフォマーシャル、新聞、ラジオ、雑誌、コールセンター、実店舗(オフライン)を掛け合わせた戦略が必要となります。
本セミナーでは、ダイレクトマーケティングビジネスの現況と変革への課題について解説いたします。

セミナー2
講演時間:約35分

山崎 和仁 氏
原山 悠樹 氏

リアルとデジタルの融合が生む顧客体験向上 ~OMOの実現による関係強化について~

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
グラフィックコミュニケーション営業統括部
山崎 和仁 氏
原山 悠樹 氏

「お届け明細書(納品書)」に宣伝情報を印刷することで、販促ツールへと様変わり!通販事業やEC運営が増えた昨今、商品と一緒に同梱する明細書の販促効果が注目されています。
ダイレクトメール/メールマガジンの開封率が1%未満といわれる中、明細書は通販で購入した品を開梱するときにほぼ必ず目に留まるため、明細書を戦略的に活用する企業様が増えています。
販促強化への効果的なソリューションをご紹介いたします。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク