【WEB配信】食品業の受発注業務をデジタル化 ~取引先にもメリット有り!~

食品業の受発注業務をデジタル化

Outline

「食品業の受発注業務をデジタル化 ~取引先にもメリット有り!~」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
食品業における受発注受付は早朝や深夜になることも多く、電話やFAXでの対応には人員の確保や、システムへの入力にかかる時間など多くのコストが発生します。
こうしたアナログ作業をデジタル化することは、作業にかかる人員・時間が削減できるだけでなく、取引先においても受発注業務の効率化に繋がります。
取引先との信頼関係を深めるためにも、システム入力時のミスや受発注履歴が残ることでのトラブルを縮減し、コスト削減と生産性向上を実現できる仕組みづくりが重要です。
本セミナーでは、電話やFAXでの受注をデジタル化する仕組みと、その事例についてご紹介します。

対象者

こんな人におすすめ
 
 

 

開催概要

申込締切 2023年06月28日(水) 18:00
開催日時 2023年06月29日(木) 09:00 ~ 18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、メールまたは電話にてお問い合わせください。
  メールアドレス:its_info@uchida-it.co.jp
  電話:03-6773-7788
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。

Program

セミナー1
講演時間:約30分

クロスマート株式会社

受発注のデジタル化から始める現実的なDX戦略
〜食品・飲料卸売業者におけるDXの実現とは〜

クロスマート株式会社
インサイドセールス
マネージャー
尾関 巧 氏

受発注のデジタル化は単にFAXや電話がなくなるだけでなく、企業全体のDXに繋がります。
食品・飲料卸売業者にとってのDX戦略について、机上の空論ではなく、現実的な観点から事例を交えてお話しします。

セミナー2
講演時間:約30分

株式会社内田洋行ITソリューションズ

LINE注文と基幹連携 ~業務効率化の鍵を手に入れよう!~

株式会社内田洋行ITソリューションズ

得意先からの注文をLINEで受け付ける革新的なシステム、クロスオーダーと基幹システムであるスーパーカクテルの連携事例と、デジタル時代の要求に応え、ビジネスの効率化と生産性向上を実現するための秘訣を解説します。
得意先との円滑なコミュニケーションを実現するクロスオーダーと基幹システムの一体化により、受注処理、在庫管理、納期回答等のプロセスを効率化します。実際の事例を交えながら、時間とコストの削減、ヒューマンエラーの低減など、連携によってもたらされる具体的なメリットについてもご紹介します。
このウェビナーで業務効率化の鍵を手に入れ、競争力を向上させるためのヒントを得ましょう。ぜひご参加ください。

セミナー3
講演時間:約30分

株式会社ハンモック

「食品業界向け FAX受注業務におけるOCRシステム導入の成功事例」ご紹介セミナー

株式会社ハンモック
DCS事業部
宇田川 勝敏 氏

食品業界のOCR導入を検討されている企業様を対象に、FAX受注の効率化を実現するOCRソフト「AnyFormOCR」についてご紹介いたします。
さらに、実際にご利用いただいている「オタフクソース様」「日研フード様」の業務改善を検討した背景やOCRシステム選定のポイント、その後の導入効果についてもご紹介いたします。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク