【WEB配信】サイバー攻撃から自社を守るためのセキュリティセミナー

サイバー攻撃から自社を守るためのセキュリティセミナー

Outline

「サイバー攻撃から自社を守るためのセキュリティセミナー」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
近年増加しているサイバー攻撃の標的は政府機関から民間企業まで幅広く、いつ自社が標的になるかわかりません。
攻撃手法も多岐にわたり、対策を取るだけでなく、万が一攻撃を受けてしまった際の被害を最小限に食い止めるためのことも考える必要があります。
本セミナーでは、サイバー攻撃による「被害」とその「被害」を最小限にするためのポイントを解説します。
また、セキュリティ対策としてのバックアップや、安全なファイル送信のための仕組みをご紹介します。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2023年08月07日(月) 18:00
開催日時 2023年08月08日(火) 09:00~18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、メールまたは電話にてお問い合わせください。
  メールアドレス:its_info@uchida-it.co.jp
  電話:03-6773-7538
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。

Program

基調講演
講演時間:約60分

佐々木 勇人 氏

サイバー攻撃対策における“予防原則”からの脱却 ~事前の準備と発生時のコミュニケーションで早期事業復旧を目指す~

一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター
早期警戒グループ マネージャー
脅威アナリスト
佐々木 勇人 氏

ランサムウェア攻撃をはじめとして、どんな業種/規模の組織でもこれまでに受けたことがない深刻な被害を伴う攻撃に遭うようになりつつあります。
その攻撃手法は多岐に渡り、未然予防のための対策の負担感が増していますが、様々な対策を取っても攻撃被害が発生してしまった際に、その被害を最小限に食い止めるためには初動での対応が重要となります。
本講演では効果的な対策/初動対応整備に向けて、サイバー攻撃よる「被害」のあらためての理解、そして、その「被害」を最小限にするためのポイントについて解説します。

セミナー
講演時間:30分

株式会社内田洋行ITソリューションズ

サイバーセキュリティ脅威に備える!安心して使えるUC+ファイルシェアとUC+バックアップのご紹介

株式会社内田洋行ITソリューションズ

令和4年度の情報通信白書によると、サイバーセキュリティ上の脅威は増大傾向にあります。特に、ランサムウェアやEmotetなどの攻撃は深刻化しており、被害を広げないためには対策が必要です。当社のUC+ファイルシェアとUC+バックアップは、被害を広げないための対策として有効なサービスです。本セミナーでは、UC+ファイルシェアとUC+バックアップの機能や特徴などをご紹介します。サイバーセキュリティに不安を感じている方に向けて、当社サービスがどのように被害を防ぐことができるのかを解説します。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク