【WEB配信】食品業界の動向とトレンド予測セミナー

食品業界の動向とトレンド予測セミナー

Outline

「食品業界の動向とトレンド予測セミナー」は、いつでもどこでも参加可能なオンライン形式です。
コロナ禍以降、食品業界は激動の時代を迎えています。原材料費や物流費の高騰やEC市場の拡大、新たな食材が注目されるようになるなど、業界を取り巻く環境は大きく変化してきました。
今回は、2023年の食品業界の動向を整理し、2024年のトレンドはどうなっていくのかの予測について解説いたします。
また、食品小売業向けとしてリリースされた基幹システムとネットショップ管理システムの連携事例についてもご紹介します。

対象者

こんな人におすすめ
 
 
 

開催概要

申込締切 2024年04月16日(火) 18:00
開催日時 2024年04月17日(水) 09:00~18:00
※配信時間中はいつでもご視聴いただけます。
参加方法 YouTubeオンライン配信
お申込みいただいた方を対象に視聴用URLをお送りいたします。
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

よくあるご質問

Q.申込後に動画視聴用URLの案内メールが届かない
A.お申込み時にメールアドレスを誤ってご登録された可能性がございます。
  恐れ入りますが、メールまたは電話にてお問い合わせください。
  メールアドレス:its_info@uchida-it.co.jp
  電話:03-6773-7538
  ※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.セミナー講演資料が欲しい
A.セミナーご視聴後、アンケートにご回答ください。
  ご回答後、メールにて講演資料をお送りいたします。
Q.セミナー視聴ページで動画が表示されない。
A.まずは現在お使いのブラウザのバージョンを最新のものにして再生可能かご確認ください。
  また、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」などの別のブラウザでお試しください。


Program

基調講演
講演時間:60分

株式会社矢野経済研究所
フードサイエンスユニット フードグループ
大篭 麻奈 氏

食品業界の今と2024年のトレンド

株式会社矢野経済研究所
フードサイエンスユニット フードグループ
大篭 麻奈 氏

2023年の食品業界は、長く続いたコロナ禍が明け、国内観光需要に加えてインバウンドも回復に向かうなど、明るいニュースがある一方で、原材料高や円安の進行、それに伴う値上げなど、厳しい環境も続きました。値上げ開始当初は消費へのマイナス影響は目立たなかったものの、2023年は節約志向が強まる1年となりました。また物流クライシスや人手不足の影響など、食品製造業は益々厳しい環境下での事業運営が求められます。本セミナーでは2023年の食品業界の振り返りと2024年のトレンド予測を実施します。

セミナー
講演時間:30分

株式会社内田洋行ITソリューションズ

スーパーカクテルCore FOODs STORE × ネクストエンジン:
食品製造小売業のための革新的なビジネスソリューション

株式会社内田洋行ITソリューションズ

本講演では、食品製造小売業向け専用の基幹システムとして注目を集める「スーパーカクテルCore FOODs STORE」に焦点を当て、その機能やメリット、導入事例についてご紹介します。また、三大ECモールに対応したネットショップ管理システム「ネクストエンジン」との連携によって、リアル店舗、EC店舗も含めたトータルなシナジー効果についても詳しく解説いたします。
食品業界の方々にとって、新たな可能性を開拓し、競争力を高めるための重要な情報が満載のウェビナーを予定しています。お気軽にご参加ください。


弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク