東北縦断DX推進セミナー2024春 in八戸

東北縦断DX推進セミナー2024春 in八戸

Outline

コロナ禍以降、EC・通販市場は急拡大を遂げました。
受注形態が多岐にわたるようになった今、受注業務の効率化が重要です。
FAXや電話、メールでの受注業務を大きく効率化するヒントになるセミナーと展示会を開催いたします。
皆様の業務改善のお役に立てる内容となっておりますので、是非ご来場ください。
※リアル会場にお越しいただけないお客様においては、申込者に限りセミナーアーカイブ動画をご視聴頂けます。

開催概要

申込締切 2024年05月13日(月) 18:00
開催日時 2024年05月14日(火) 13:00~17:00 (受付開始 13:00)
参加費 無料
会場名 ユートリー
〒039-1102 青森県八戸市一番町一丁目9-22
※お車でお越しの方は、隣接する八戸駅前駐車場をご利用下さい。
無料券をお渡しいたします。
定員 各セミナー 20名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
お問合せ先 地域事業本部 東北支店 営業部:溝江・鷹嘴
TEL:0178-72-5972

Program

セミナー(4階 研修室)

開催時間 13:30 ~ 16:30

セミナー1
13:30 ~ 14:30


EC・通販業界2024
事例から見る課題と対策・成功する為の3つのポイント

株式会社HAT

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)の統計調査によると、国内の通信販売の売上高は、2022年度において12兆7,100億円。10年前に比べて市場規模はおよそ2倍と、高い伸び率で拡大を続けています。一方、現在EC・通販業界は参入企業の増加とともに、これまで以上に事業運営が難化している状況です。デジタルマーケティングの進化や時代の変化に伴い、顧客との向き合い方を含め、目の前の課題とどう向き合うべきか、その悩みを解くためのポイントを解説します。

セミナー2
14:45 ~ 15:15

株式会社アール・シー・エス

~ネットショップ・電話・FAX対応が劇的に変わる!
通販出荷数を3倍にする方法とは?~
通販向け顧客・販売管理システム「通販Best」

株式会社アール・シー・エス

コロナ禍の巣ごもり需要を背景に食品通販市場は大きく伸びてきましたが、昨今ではコロナ禍の行動制限緩和や物価上昇による節約志向の高まりを受け、その伸びは鈍化してきています。また、今後は物流の2024年問題による影響が懸念される為、より一層の業務効率化が求められてきます。当セミナーでは、実際の導入事例を交えながら、通販業務のバックヤードの効率化を紹介させて頂きます。

セミナー3
15:45 ~ 16:30

ユーザックシステム株式会社

メール、Web、EDIなどの 電子取引のさまざまな形態に対応
~受注業務DXの進め方~

ユーザックシステム株式会社

2023年10月のインボイス制度、2024年1月の電子帳簿保存法の義務化開始により、受注業務の運用負荷が増え、課題が残っているというお声を頂きます。一方、これを機会にDXを進める企業も出てきています。本セミナーでは電子取引と法対応の運用負荷軽減やDX推進につなげるポイントを、事例を元にご紹介します。業務効率化とビジネスの変革に取り組むヒントをお届けします。

Display

ソリューション展示

開催時間 13:00 ~ 17:00

受発注業務効率化システム
「Autoジョブ名人」
「Autoメール名人」
「EOS名人」(※1、※2)
名人シリーズは、受注から出荷までの様々な業務を自動化し、基幹システムとの柔軟な連携を実現します。業務品質の向上や作業時間の短縮により、働き方改革を進める企業をご支援いたします。 ユーザックシステム株式会社
iphone、Android向け店舗発注アプリ
「Pittaly Order」(※1)
発注業務をスマホアプリ、受注業務はクラウドサービスで提供し、受発注業務の正確性・効率化・ペーパーレスを実現します。 ユーザックシステム株式会社

※1:15:45~15:30は、関連セミナー実施中のため、セミナー3の受講をお願いいたします。
※2:諸般の事情により、展示内容を変更しております。(2024/04/22 追記)

Information

東北の各拠点で、課題解決セミナーや関連するソリューション展示を実施いたします。
皆様の業務改善のお役に立てる内容となっておりますので、是非ご来場お待ちしております。
詳細は、各会場の開催情報をご覧ください。

※リアル会場にお越しいただけないお客様においては、申込者に限りセミナーアーカイブ動画をご視聴頂けます。遠方のお客様は、アーカイブ動画も是非お申込み下さい。

4月16日(火)
青森会場

5月 9日(木)
盛岡会場

5月16日(木)
仙台会場

弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク